2009年02月11日

白浜おすすめの宿

ながながと白浜旅行の話が続きましたが、いいかげん今日で最後にしますね。
今回お世話になったお宿がこちら。
家族とすごす白浜の宿 柳屋

yanagiya.jpg
「家族とすごす」と謳っているだけあって、ファミリーにぴったりの旅館。
充実したキッズスペースなど子供に優しい工夫がしてあり、子連れでも安心。
お料理、全室オーシャンビューのお部屋、源泉掛け流しのお風呂、そして何よりサービスが良いところが気に入ってて、利用するのは今回でもう三度目。
一度目は十年以上前、仕事で。二度目は二年前、妊娠中に。
「前にも来た事あるんです」と仲居さんに話してたら、食事の時おかみさんが「ありがとうございます」と特別にイガミの煮付を持ってきてくれた。まだ刺身はおあずけの息子も、これには大喜び。ほとんど息子に食べられてしまい、少しずつしか当たらなかったけど、柔らかくて美味しかった♪

バスガイドを6年間やっていたこともあって、サービスが良くて値段も高い宿ならいっぱい知ってるけど、私が自分で宿を選ぶ時に重視するのはこの二点かな。
@心のこもった応対をしてくれる
Aサービス内容の割にリーズナブル←これがなかなか難しい

「安くて満足の宿」カテゴリ作って、これからシリーズで紹介していこうかしら?

ここからはオマケ。二年前に撮った写真だけど…
私の好きな白浜の風景。

円月島。このとき津波警報が出ててゆっくり撮れなかった…
engetsutou.jpg

千畳敷。カンカン照りで一月とは思えない暖かさだった。
senjyojiki.jpg

三段壁。崖の上のニンプ
sandannbeki.jpg

帰りの車中より 夕暮れの南部湾
minabewan.jpg
posted by まみごん at 20:47| Comment(2) | ひとつまみ旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいね〜楽しんでるやん
まみごん☆可愛っ!(笑)
Posted by うきくらげ at 2009年02月13日 23:08
可愛っ!のあと
(笑)がつくのはナゼ???
Posted by まみごん at 2009年02月14日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]